呼ばれない名前は君だけの名前

アダルトチルドレンと趣味と研究と洞察と

騒音を振り返る。

昨日までの鬱状態が嘘のようにスッキリしているところで。

あーマジでBurnもファミマのシリアルクッキーもうめぇw

ってことじゃなくって、騒音ってどうなのよってことを考えてみたくなりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%92%E9%9F%B3

↑おなじみWikipediaの「騒音」の項目。

コレの「人体に与える影響」の共感覚以外来てたぞ!!

https://www.env.go.jp/air/noise/noise.html

環境省の騒音対策についてのページ。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S43/S43HO098.html

↑騒音対策基本法

https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.sira.sound&hl=ja

↑スマホでも何デシベルか簡易ながら測定できる件。わたしはXperia信者なのでGoogle Playからの紹介で申し訳ありませぬ。iOSアプリもあっさり見つかるので(ってか「デシベル 測定」でiOSアプリが先にヒットするよん)、iPhoneiPod touchなど持ってて騒音に悩んでる人は一度測定してみたらどうでしょう。

 

わたくしども20~30代は、騒音トラブルといえば奈良のファンキーな騒音おばさんを思い出しますよね?ね?40代の人でもよろしくてよ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%82%B7%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

まあ、結局は事件の顛末ってのはスマートではない応酬が生んだすっとこどっこいな事件だったんだけど、「ポップカルチャー」の項目で沸いてたなあ…なんての思い出したり。というかたかみー王子とクドカン何やってんねんwwwww

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-669.html

↑騒音おばさんについては、被害者の側面もあったわけだしね。たとえ引用にあるような、宗教がらみの問題がなくても、原告側が理性的に動いた証拠がない以上。

DJ MIYOCOなんて言って、面白がってたけど、こうやって事件を覚えてたり。

覚えてたおかげで、例の隣人の部屋に向けてバズーカぶっ放しなんてやんなくて済んだのは事実でもあります。彼女は彼女の「正義」「平穏な生活」を望んでたから、相手と戦おうとした。その方法が稚拙というか、段階を踏めていなかった。だから、相手に隙を与えて彼女の言い分は通せなかった。

そういう意味では騒音おばさんには感謝しています。キレやすいわたしなのに。